fc2ブログ

R40inKNOB終了!

本日、R40inKNOB無事に終了しました。
大勢集まって頂いて、ありがとうございます。

予期せぬ!?ゲストがいらして、すっごい驚きと、また、ビビってしまってーーー。
でもとっても嬉しかったです。

セプコンなどでご一緒させていただいてる、鈴木雄大さんが
客席にいらしたのです(それも私のまん前!)

舞い上がっちゃって、やろうと思ってたこと、半分以上飛んでしまったのですが、
途中、せっかくだから雄大さんをステージにお誘いして、
結局2曲も歌ってもらっちゃいました。。。

雄大さん、『いつでもいいですよ~~。』って快諾してくれて、もう盛り上がってしまったわけです!
KNOBライブ雄大さん、佐藤さん

1回目のステージではYou've got a friend
2回目のステージではTears in heaven  ←急遽リクエストに応えてくれて、佐藤さんとのデュオ!素敵でした。
Tears in heaven

雄大さん、プライベートモードで来てくれたのに
すみません……。
でも、お客様、大喜びでした。


とにかく無事に終了!
報告でした。。。
皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

おいしいもの!

ドーナツの箱

やっと暖かくなってきましたね~。
今日までは、いいお天気のようなので、洗濯から布団干しまで、忙しい一日が始まりました。

昨日、知人が、クリスピー・ドーナッツを買って来てくれました。
新宿南口や銀座にオープンし、毎日、信じられないほどの行列ができている、今人気のお店です。
1時間待ちもざらだとか!?
みんな持ちきれないほどまとめ買いするそうですよ。
うーーん!おいしかった~~!
レンジで8秒間温めるとさらにおいしくなるそうで、それも試してみたら、
ホント、もっとおいしくなりました。
大食いの私にはボリューム的にちょっと物足りない感はあったけれど


この味!?何かに似てる、って思ったら、
先日日本習字展に行った時、両国のサンエトワールというパン屋さんで食べた
ドーナツでした。
サンエトワールってチェーン店だよね。
近所にある方、是非行ってみて。
名前は忘れたけれど、マーガリンをたっぷり練りこんだ、って書いてあって、
穴こそ空いてないけれど、ふんわりまあるく膨らんで、シュガーシロップのたっぷりかかった、
ホント、久々ヒット!の味でした。
穴が空いてないってことは、その分ボリュームもあるってこと!

銀座や新宿で並ばなくっても、その味に近い、いや、むしろ越えてる味に出会えるかも?

マックの“てりたままたりて”も結構ぐー!
って私ってジャンキー食かしら…

失敗作!

今日の東京は小春日和のいいお天気ですよ~。
しかし朝から大失敗!

 1年前から娘とお習字を習っている(この言い方変かな?)んだけど、
このお習字の先生も、私の影響でホームベーカリーを購入。機種はもちろんランクアップしたものだから、色々なパンが焼けるそうで、もちろんケーキも焼けるタイプです。先生がこの前のお稽古の時、フランスパンを焼いてくれたの。それがすっごくおいしくって大感動!いいなー新しい機種は。フランスパンも焼けるんだー!って。そしたら私の古い機種でもフランスパンが焼けるということが判明!購入して以来初めて気づいたのよ。って遅いよね。ホームベーカリーだから、よくあるバケットみたいに細長くなく、見た目は食パンのようだけど、材料の分量を変えるから(強力粉に薄力粉を混ぜたり、砂糖を入れなかったりと食パンと微妙に違うのです)食感、味はフランスパンそのものなのです。早速ゆうべ、トライしてみたら……。
 今朝も部屋中に広がるパンの焼けたにおいで目を覚まし、期待に胸を膨らませてホームベーカリーの蓋を開けたら~~~!?
「え~~~~!?っ」
これですよ、これ。まったく膨らんでないのよ。膨らんだのは期待だけ?
がっくり!朝から泣いてしまいました。もったいないからなんとか食べようと試みたけど、とても食べられるものではありませんでした。この写真、パン1枚分ではなくって全体でございます。トホホ…
水が少なかったのか、何が悪かったのか、パンさんも機嫌があるのねーー。
みんなでがっかり!の朝でした。

親子コンサートレポートアップしたので読んでみてね。
http://home.att.ne.jp/apple/cousin/izumi_new.html

フランスパン

表参道の美容室

今日は表参道の美容室に行ってまいりました~~。
写真は、2年くらい前からカット、カラー、最近はパーマまで全てお願いしている、美容師の橋本さんです。巨人の高橋由伸選手似のとっても素敵でチャーミングな橋本さん。
橋本さんに切ってもらうようになってからはヘアスタイルの悩みがなくなったのよ~~。いっつも思い通り、いやそれ以上に仕上げてくれます。
今日は姉も連れて行きました。
この姉、なんと、ここ5年くらい自分でカットしていた、という信じられない節約主婦だったのよ~。ま、子育てで忙しくって、自分のお洒落は二の次、だったようで、自前カットも実はそんなに悪くなかったんだけど^^;;今日、橋本マジック!にかかったらさすがに大変身!しました。妹馬鹿ですが、とっても綺麗になって見とれてしまったくらいです。橋本さんの考え方の一つは、ヘアカットを処理的なもの、と考えないで、お洒落を楽しむ、って捉えて欲しいということ。私も娘が小学校に上がるまでは、近所の美容院で、伸びたから切る、という処理的な意味合いで切ることが多かったけど、ここ数年は、綺麗になりたい(それなりに!?)って思いで、美容院に行くのが楽しみなんですよ~。長さなど多少のリクエストはするものの、基本的にお任せです。私の普段のファッションや、ライフスタイル、身長など全て含めて、似合ったスタイル、また、たまには冒険的なことも提案してくれます。写真はカット後の横から見たスタイルです。カットが上手だと、結果、自分でヘアスタイルを作る時、楽なんですよね。極端な話、洗いっぱなしでもなんとかなっちゃう!?みたいな。
姉のbefore, afterも載せたいところだけど私だけにしておきましょう~。
橋本さんといずみ

夜はラジオでした~~。
一緒に映ってるのは、新しいディレクターの山川さん。
私と同世代で、デビュー当時からのお付き合い。でもお仕事を一緒にするのは今回、久しぶりなのです。
二人揃うと同世代の話題で盛り上がって、啓はたまに付いて来れない感じです^^;今日も無事に終了しました。っていったい啓は何に驚いてるんだ~~!?
20071030010300.jpg