fc2ブログ

カッコ良すぎる?調律師

おはようございます(*^_^*)


今日の東京は、ほぼ晴れ
カボチャも大葉もスクスク育ってます


さて、昨日我が家に来てくれたピアノの調律の男性!


先日収録したエフエム世田谷(6月12日オンエア)のスポンサーだった
西部ピアノさんにお願いして、
来て頂きました。


ピアノの調律師……。

私の中では、なんとなく年配のおじさん(ごめんなさい!)
ってイメージでしたが、いやいや、
それが全然違ったのですよ~~\(^o^)/


田口紳介さんは、藤木直人似のカッコ良すぎる?調律師さん。


それもそのはず、
7月末発売の小学館『flowers』という雑誌に、この田口さん、載るそうです。

先月から『flowers』で連載が始まった漫画『ピアノドクター』はなんと調律師が主役なんだって!
んでもって、8月号の『ピアノドクター』の冒頭で、
『調律とはどんな仕事か!』みたいなことで、田口さんが取材を受けたとか!

おっもしろーいっ!

ちなみにこの田口さん。
おもいっきり関西人で、こってこてなんですよ~~~。
シャイな田口さんに色々聞き出した私もおもいっきり関西のノリのおばちゃんと化してました
色々裏話もあるから、明日のKNOBライブでお話しますね。

そ、皆さん、再来月(8月号)の『flowers』是非見てや~~~。


今日は美しくなった音色のピアノで雄大さんや佐藤さんとリハーサルで~す。

明日のKNOBライブ
待ってるでーーーー。

調律終了したのに、撮影のため、わざわざまたピアノを開けて写真を撮りました~~~。
田口さん、ありがとうね~~~~~!



※『flowers』に載るのは8月号です!
スポンサーサイト



モバイルサイトとラジオ

またもや雨の東京です。

本日、カズンのモバイル専用試聴サイトがオープンしました。
携帯から、是非ご覧になってみてください。
モバイル専用試聴サイト

さて、今日午前中は我が家のピアノを久々に調律!
このお話、また後日ゆっくりとしま~す


そして、午後は
桑江知子さんの『アフタヌーンパラダイス』に出演させて頂きました。
『カズンのフレンズフォエバー』の生放送で足掛け5年近く?通ったmusic bird (東京FM4階)。
懐かしかったなぁ。

警備のおじさんが『お久しぶりです。お元気ですか?』って声かけてくれて嬉しかったわ~。
私も『元気ですよ~。お元気でしたか!?』って応えました
毎週お会いしてましたからね。


そう、ラジオの方は、
カズンのお話からソロ活動のお話しまで、いーっぱいさせてもらいました。

桑江さん、相変わらず可愛くって見とれちゃいましたよ
黒髪がとっても似合うのです。

2年前のセプテンバーコンサートでご一緒して以来かな。
あの時は『中央フリーウェイ』を歌ったんですよ~。
またご一緒したいわ~~~ってお話ししました。

実現するといいなぁぁ




↑ んで、私笑い過ぎ?