fc2ブログ

嬉しいおまけ!

今日は梅雨の中休みですね。
こんな日は朝から忙しいです。

ファンデーションだけはずっとこだわって来た私でしたが、
ここんとこ、もういいやってなもんで、とっても安い、
スーパーでも買えるような自然派(と言われてる?)の商品を使っていました。
そんなに悪くなかったんだけど、実は、先日のブラインドサッカー応援ソングお披露目の際、
そのファンデやパウダーコンパクトをどこかに置いて来てしまったようで!

まったく行くところ、行くところに証拠?を残して来る私。
先日も広島のホテルに指輪を忘れて、後から送って頂いたんだけど、
今回は、どこに置いたかもわからないし、もういいやって諦めました。

そしてそして、昨日は定期検査で表参道の伊藤病院に行く日。
これがまたなんでこの病院、表参道にあるのーっ?てなくらい、
隣はベネトン、MORGAN、表参道ヒルズと続くし、
他も、グッチ、シャネル、ロエベ、 などなど、ご存知高級ブランド街で、超わくわくでございます。
とは言え、ブランドにさほど興味なし(って言うか、向こうからお断り、って感じだろうけど
の私は、高級ブランド店はウインドショッピングのみで、いつものコース、
ベネトンで娘の服を見たり、銀行行ったりと、死ぬほど長い病院の待ち時間を充実に
費やすのでございます。

そうだ、コンパクトもなくしたことだし、久々にファンデーションでも見てみようかなと、
病院向かいのshu uemuraにふらーっと入りました。

実は土曜日、作詞家の小林和子さんと思いっきりメイク話で盛り上がったんだ~。
和子さんのこだわりメイクを教えてもらったり、使ってるものを借りたりね。
和子さん、私よりは先輩ですが、とってもそのお年には見えないのですよーー!若いっ!

私もいくらなんでももう少し、こだわろうかなーなんて思ったのでしたよ…

そしてそして、それからは店員さんによる〝メイクタイム〟が始まりました~~。
実は慌てて家を出たこともあって、まったくメイクしてなかったもので、格好のモデル?となり、
病院の待ち時間もたっぷりあったので、バッチリ、メイクしてもらいましたーーー!

やっぱ違うよね~~~。スーパー?ファンデとは。。。
もう艶といいい、ノリといい、このまま写真撮影にでも行きたいわ、
ってなくらいになっていくのです。
すっかり騙された?私は、
ムース状の下地(これ、以前使ってたんだけど、UV加工で化粧直しにも使えてとっても重宝)、
ファンデーション、パウダーと、全部そろえたいけど、予算オーバーだな~
何か一つをスーパーものに妥協しないとなー、
なんて、メイクしてもらいながらも頭ん中でぐるぐる計算してました。
そして、がらっと変身した後に、
『下地とファンデーションください!』と言うと、
『今なら下地とファンデーションお買い上げの方に、パウダーやミスト入りのキットが付いてます』
だって~~~~

ってーことで、写真はそのおまけのキットです。
やった~~~~
shu uemura キッド

25周年記念限定らしい。。。
この限定に弱いんだなー。私ったら。
でも知らなかったんだけどね。。
shu uemura

ともかく嬉しい~~~~!

この夏はバッチリメイクして紫外線対策も万全にしま~す!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

よーじやさんって化粧品もあったんだ~~。
油取り紙だけかと思ってた~~。
表参道のお店、今度是非教えてね~~。
私しょっちゅう表参道行くんだ。
病院とか、美容院とかねi-179

表参道といえば・・・

私も月曜日に表参道にいたのですよ~。ばったり、会えず残念・・・。
ブランド物には、あまり興味ないんで、その辺の店はスルーしちゃう私ですが、
雑貨屋さんや、おいしい食べ物屋さんの前は、素通り出来ず(笑)。
おいしくって可愛いお店を見つけたので、今度教えるね。さくらちゃんと一緒なら、
きっと喜ぶと思います。

Shu uemuraの商品は、私も好きですよ。最近は、京都の「よーじや」が好きで、よく
使っています。化粧品の香料が苦手なので、優しい香りのする、よーじやの商品は
使いやすいです。

私もホント肌が弱くて困ってるんだ(>_<)
あまり紫外線カットの力が強すぎる下地は、かえって肌が荒れちゃいます。
メイクさんによると、顔に付けるベースメイクはSPF18ぐらいでいいんだって。私は普段でもSPF50とか使ってたので、かなり肌に悪かったようです。海や山に行く時ならそのくらいだと言われました(^_^ゞ。
上手に紫外線をカットしないとね(^_-)-☆

紫外線

わたしメイク話大好きですi-189
でも私は肌が弱いので何でもかんでも使えないんです
口紅も何本もある~!
私の住んでいるところはとってもは日差しが強いんです
紫外線対策しま~~す