fc2ブログ

おかえりAGATHA!

おはようございます。

台風の前の静けさ、なのか
晴天の朝です。

午後からは雨だとか。

8月の最後にふさわしいお天気でしょうか……。


長いこと修理&クリーニングに出していた
大のお気に入り、AGATHAのネックレスが
戻って来ました~~

3週間くらいかかったかなぁぁ。
いつも肌身離さず付けていたものがなくって、
ここんとこは少し寂しかったのです。

(このネックレスを買った時のエピソードも笑えるものが
 あるんだけど、今度機会があったら書きます

待った甲斐あり
すごいキラキラになって、取れちゃった小さなストーンも
付けてもらって、ほれ、この通り。



大したものではないけれど、このさりげない輝きが
心底気に入ってるのでとっても嬉しいの~~~



昨日のラジオテーマは『こだわりのオシャレ』

このネックレスも密かな私のこだわりです。



このネックレスのようにさりげなく輝いていきたいものだわ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

NIAGARAさん!

そうですか~~~。

そんな面白いネクタイがあるんですね~~。

ネクタイのデザインから話に花が咲いたりするから洒落てます。


それに突っ込んでくれる教頭先生も素敵だし。

元お嫁さん、ユーモアのセンスありますi-236

メール削除しないで良かったですi-201

いつも本当にありがとうございますi-179i-178i-178i-178


> こだわりのオシャレって言うわけではなかったのですが、私も1本のネクタイでした。
>
> 職員室で教頭が遠くから
>
> 「あなたのネクタイ、なかなかいいね~、涼しげに見える」
>
> そう言われたのですが、私がわざわざ教頭の近くに寄って見せました。
>
> 何故か。
>
> そのデザインは「ドラえもん」(が、どこでもドアから出て階段を登って行ってる)のデザインだったからです(笑)しかも背景は超薄い水色。
>
> これ、元嫁が選んだんですよね・・・
>
> でも、音楽やっているいずみさんなどは、音楽そのもののセンスがオシャレだと思いますよ。
>
> 間違いない・・・(ネタが古すぎますが)
>
> ※事務局からのCD注文確認メール、本日見ました。実は、ヤ○ーさんの迷惑メールに入っていて、見逃していたのです。
>
> 川´3`) < 「○フーさん、迷惑メールフォルダーに入れるなよ~」
>
> という感じですが。
>
> 思わず消してしまうところでした・・・いずみさん、本当に感謝いたします。
>
> まだ、いずみさんへの感謝のネタはあるんですよ。それは近いうちに、別の場で書いておきましょう。

No title

こだわりのオシャレって言うわけではなかったのですが、私も1本のネクタイでした。

職員室で教頭が遠くから

「あなたのネクタイ、なかなかいいね~、涼しげに見える」

そう言われたのですが、私がわざわざ教頭の近くに寄って見せました。

何故か。

そのデザインは「ドラえもん」(が、どこでもドアから出て階段を登って行ってる)のデザインだったからです(笑)しかも背景は超薄い水色。

これ、元嫁が選んだんですよね・・・

でも、音楽やっているいずみさんなどは、音楽そのもののセンスがオシャレだと思いますよ。

間違いない・・・(ネタが古すぎますが)

※事務局からのCD注文確認メール、本日見ました。実は、ヤ○ーさんの迷惑メールに入っていて、見逃していたのです。

川´3`) < 「○フーさん、迷惑メールフォルダーに入れるなよ~」

という感じですが。

思わず消してしまうところでした・・・いずみさん、本当に感謝いたします。

まだ、いずみさんへの感謝のネタはあるんですよ。それは近いうちに、別の場で書いておきましょう。

Re: 最近はこだわらなくなりましたが・・・

なるほど~~~。
ネクタイe-396ですね~~~。

そうゆうこだわりがあると、海外に行っても楽しいですよね。

しかしネクタイe-396って結構汚れるんですね~~。
知りませんでした。

そう、ネクタイのセンスって私、いまいちわからないんだ~~。

子どものころ、父の誕生日に、母と私、それぞれがネクタイを選んで
プレゼントしたことがありました。
父は最初こそ両方してくれてたけれど、
そのうち母が選んだものだけするようになりました。

確かに私が選んだネクタイe-396は少し派手目だったかもしれません。

こうゆう時、妻ってすごいんだな~~って思ったものでした。

あ、話が逸れましたが……

是非、何かこだわり、見つけてみてくださ~~いv-353

最近はこだわらなくなりましたが・・・

一時期は、ネクタイe-396にこだわっていました。
外国出張が多かったので、出張先で必ずネクタイe-396を買っていました。
当時のこだわりは、ネクタイe-396の柄です。
必ず動物柄のネクタイe-396を購入していました。
小さなウサギや像などが描かれたネクタイe-396

でも、最近はこだわらなくなってきました。
ネクタイe-396って意外と汚れるんですが、クリーニングに出しても綺麗にならないんですe-351
1本数万円のネクタイe-396が、何年かで使えなくなることを考えると、ちょっともったいない感じが・・・。
最近は外国出張も減ったので、購入する機会も減って、最近は実用的なネクタイを選ぶように変わりました。

また、新しいこだわりでも見つけようかなぁv-353