fc2ブログ

あたらしい自転車

おはようございます!
以下、お知らせ。
ディナーしよう!は年末で忙しくて行けないけど~~~。
って方、良かったら遊びに来てね。


【お知らせ】
11月25日 カズンがトーク&ライブイベントに出演します。
お時間あるかた、是非、ご参加ください。
先着順ですよ~~~!♪

■日時:2011年11月25日(金) 開場 18:30/ 開演 19:00
■会場:半蔵門 レストラン・コルネット(JFNセンター1F)

『米焼酎 白岳「しろ」presents テイスティング&トーク~楽しか夜 パート14』
 ~熊本を代表する米焼酎白岳「しろ」と美味しいお食事を
  無料でお楽しみいただくカズンのトークライブイベントです

※このイベントは招待制です。
※同伴者さま含め20歳以上の方のみの参加に限らせていただきます。

申し込み方法など、
詳しくはカズンサイトのイベント情報をご覧くださいね。
カズン公式WEB SITE






半年悩んで自転車やっと買いました~~
ってまぁどってことない自転車だけど。
とは言え、私のではないよ。


自転車も歩道を走ってはいけなくなったので大変ですね。

車を運転していると車道走行の自転車、とっても危ないし。
歩いてると歩道走行の自転車に驚かされるし。

自転車くんも難しい立場です
自分が自転車の時は安全運転、心がけます

マンション前で写真撮ってたら玄関にこんなお花が……



う~ん
花と飾ってくれた方の心に
癒される


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: 新しい♪

ホント、あたらしい自転車は、快適でワクワクですi-184

そうそう、あれからスカート巻き込み1回。
ニットのリボン巻き込み1回。
懲りずに経験しておりますi-229
今度こそi-199気をつけますi-201

今朝の北海道、寒いみたいですね~~~。

東京も昨日よりも更に寒いです。
やっと、秋らしくなってきたってとこですかねi-266

ラック♪さんも、風邪ひかないようにね~~~~i-176

新しい♪

新しいって何だかワクワクしますよね~!
いっぱい活躍してくれそうですねっ(*^^*)
自動車・歩行者…あと!スカート巻き込みにもお気を付け下さい~!!
北海道はそろそろ自転車、寒くなってくる時期です…と言いながらも真冬に自転車のツワモノも居ますが…(^^;
安全だいいち!ですね!!

Re: 歩道の自転車走行

ほ~~i-203
さすがつくばですね。

うちの方も大きい道路の歩道は広いですが、狭い歩道が多く、
本当に危険です。
かと言って、車道はもっと危険だしね~。

自転車と言えど、かなりスピード出ますし、
最近は携帯をやりながら、とか、音楽聴きながら、とか危険な
乗り方も多く、車を運転していても、何度か自転車と接触しそうになる
など、危ない経験したことあります。

そうゆう私も、いつも急いでるのでi-229自転車に乗ると
結構危ない運転してると思うのですよ~~。

何かが起きてしまってからでは遅いので、本当に気をつけたいと
思います。
余裕が大事ですね、きっとi-197

歩道の自転車走行

自転車の歩道走行については規制を厳しくすると言うことですが、現実問題としてはまだまだ難しいようですね。
つくばは、ほとんどの歩道が歩行者・自転車共用なので、自転車走行が可能です。車道が片側2車線と広く、信号間隔も長いので、走行速度が80キロ近いので、車道の自転車走行は危険です。
娘は高校まで自転車通学。広い歩道を自転車でのんびりと通学しています。予め都市計画に基づいて建設されたつくばは、歩道も広くて自転車走行もできますが、都市部の歩道では自転車が走ると危険ですよね。でも、車道を走るのも危険だし、車の渋滞も。どこかの役所が積極的な道路整備をしないと解決しない問題ですが、都市部は土地の値段も高いし、移転なんかに応じてくれる人も少ないので、ほとんど不可能。警察も歩行者保護の観点から今回の方針を出しただけで、実効性はほとんどないと思います。