fc2ブログ

おかえり!優子ちゃん。

おはようございます

相変わらずさむ~い朝です。



さて、先日、
待ちに待った、
親子コンサートでも一緒だった、我が妹、
優子ちゃんが青年海外協力隊の任務を終えて
日本に帰って来ました~~~~~

優子ちゃんが日本を発ったのは2年前。

その間、ヨルダンにて幼児教育に携わっていました。

土曜日、優子ちゃんが2年ぶりに我が家へ~~~~~!


も~~~抱き合ってしまったよーーー


2年間のヨルダンでの活躍をいーっぱい聞くことができました。

彼女はホント、大活躍だったみたいです。
現地の人、子ども達み~~んなに愛され、
惜しまれて帰って来た様子が、
彼女が見せてくれたDVDで本当によくわかりました。

なんてたって、歌のうまい彼女は、
大使館に招かれて、コンサートしちゃったり、
現地のカラオケ大会では、浴衣姿で坂本冬美歌っちゃったり、
もう、大人気でした

さ~って、彼女の活躍の場は今度は日本!

期待してるよ~~~。


優子ちゃんがくれたヨルダン土産のストールを巻いて。


これから私の必須アイテムになります

これからまたこのブログにもちょくちょく登場するからねーー!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:祝!ご帰国

本当に色々あったことと思います。
やはり文化の違いが大きいのかな。

しかし、若いうちに世界見られる、ということは本当に大切で、且つ貴重な体験ですよね!ましてや、自分の得意分野を生かしたボランティアだもの。大変だっただろうけど、やりがいも何倍もあったことと思いました。

持ち前の明るさ、バイタリティーで、手遊びをアラビア語にしてアレンジしたり、折り紙や歌を教えたり、現地の先生たちとも深くかかわりながら、素晴らしい仕事をして来たようです(*^_^*)
頼もしい!

そして、
愛されキャラは万国共通なんだと改めて知りました!

これからまさに数々の経験を生かし、日本でフィードバックしてくれることでしょう!

私も彼女をバックアップできるよう、頑張りますね!(^_^)v

祝!ご帰国

優子ちゃん、無事に帰国されたのですね。何よりのことと思います。ヨルダンでの2年間のボランティア活動、ご苦労も多かったことと思いますが、かけがえのない経験にもなったことと思います。今後は、途上国での活動の経験を日本の社会にフィードバックして頂き、日本を元気にして頂ければと思います。また、今後いずみさんとのコラボも期待しております。