fc2ブログ

Encore~アンコール

昨日は親子コンサートで共演中の優子ちゃんのライブを見に、
渋谷のライブハウス『Encore(アンコール)』に行って来ました。

夜の9時から30分間、ということで、車で行きました

優子ちゃん、保育士の免許は持ってるわ、
リクリエーションインストラクターの免許は持ってるわ、
何か人の役に立つ仕事がしたい、っていつも思ってる、とっても志しの高い女の子です。
そうそう、函館名物イカ踊り愛好家でもあります

今回、ひっさびさに自分でライブをブッキングし、4つのグループが出るライブの
ラストに出演。

CDを流しながら自分のオリジナルを歌う、というホントにシンプルなライブだったんだけど
すっごい良かったな~~~。
歌いたい、って気持ちがいっぱい溢れてて、
元気をもらいました。
とっても小さいライブハウスで、恥ずかしくなるくらい客席とステージが近いんだけど、
いや~堂々としてて、腹据わってました。
感動しましたよ!
今後の彼女の活動が楽しみです。

虹の会で言えば、次回の親子コンサートも3月29日(日)に決定!
4月1日も別グループから依頼があり、出動!?

何か彼女の舞台を見て、次回の親子コンサートのイメージが膨らみました。
楽しみです

昨日は二つの驚きがありましたよ。
あんなに小さな初めて行ったライブハウスだっていうのに、
知り合いに会ってしまったこと!
入っていきなり声をかけられてびっくりしました
タイバンで出演したグループを応援しに来ていたのです。

もうひとつは、渋谷の駐車場代、20分400円也。こりゃまたべらぼうですね。
さっすが渋谷!



さて、今日はつくね鍋をやりました~。
たーくさんごぼうを入れます。
撮影by娘

これ、すっごいあったまって、めっちゃくちゃおいしかった~~。
今度、ラジオで紹介します。


明日からカズンは金沢です。
とても寒いらしいから覚悟して行ってまいります。

雪景色アップしますね


追記

さっき、娘が国語の教科書の中の『ごんぎつね』を音読してくれました。
私も子どもの時に読んだことあるような…?
と思い聞いておりましたが。。。

途中眠たくなってきた娘のバトンタッチをして後半を読んでいたら
『最後悲しいよ』なんて娘が言うから、
『やだ、やめて!』
なんてやな予感しながら読んでたんだけど……。



あまりにもやりきれない結末にもう涙で声が詰まって読めなくなってしまいました。
まったく結末を知らなかった(忘れてた?)もので・・・
なんて悲しい物語でしょう。

作者は新美南吉
他にも『手ぶくろを買いに』など、よく知っている作品が多々あります。

大人にも読んでもらいたい、絵本です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント