FC2ブログ

初めての配信コンサート!

気づけば師走となってしまいました。

終息を切に願っているコロナですが
未だ、出口は見えず、それどころか、
連日、感染者数の記録を塗り替えています。

ひたひたと忍びよる足音を感じながらも、
絶対寄せ付けないぞ!という思いでいっぱいです。

そして、医療従事者の皆さんに、心よりねぎらいの気持を送ります。




それにしても、3月のデビュー25周年ライブを、泣く泣く中止にしてから
早、8カ月。

コンサートや、ライブを、入場者数を制限しながら再開している方たち、
また、配信、無観客ライブなど、みんな試行錯誤しながら様々な活動をしていますね。

私たちも、なんとか皆さんに音楽を届けたい
音楽で元気になってもらいたい、
歌いたい、、、
そんな思いがつのりにつのって、いよいよ!この度実現することとなりました!

それが、カズン無観客公演
「カズン~素敵なmusic~今こそ歌で旅しよう!」
です。
秋に開催できるはずだった、民音主催の地方公演や、
学校コンサートも当然ながら全て中止。

自粛中は、歌う気持ちさえ萎えた時期もありましたが。

そんな気持ちを跳ね返し、蹴散らし、満を持して、
配信、という形でコンサートをさせていただくこととなりました。

無観客・・・・
淋しいな。。。

いや、待てよ。
例年ならば、クリスマスディナーしよう!を東京で開催していたけれど、
この配信ライブは、
東京のみならず、全国、いや、全世界の皆さんに見て、聴いて、楽しんでいただける・・・

そう考えたら、なんて素敵なことなんだろう、と思い始めました。

今まで、各地訪れて再会を約した皆さんに、
インターネットを通してですが、お会いできるのです。
今は、心から楽しみになってます。

しかし、この、配信ライブは、チケットの入手法、視聴の仕方、
簡単ではなく、特に、私世代(若者?)
にとっては、配信??わかんないわ、敬遠されがち。。。

そこを、なんとか、なんっとか、乗り越えていただき、
是非、共に最高の時間を過ごしたいのです。

入手、視聴方法は、カズンの公式サイトに、手とり足とりするように
懇切丁寧に出ていますので、どうか、根気強く読んでいただき、早めにチケット押さえてくださいね。
「カズン~素敵なmusic~今こそ歌で旅しよう!」

そして何より、特筆すべきは、今回のコンサートのゲストです。
3月の公演でもお迎えする予定だった、
30年来の大親友、ドリーミングの千代ちゃん。
ドリーミング公式ブログ

昨年の1月に、双子の妹、嘉代ちゃんが亡くなったことは
以前、Facebookの記事でお知らせしました。

そんな嘉代ちゃんに贈る歌が誕生し、3月のライブで発表するはずでしたが
コロナの影響で公演中止となり・・・
この新曲、今回の配信コンサートで初お披露目となります。

もう、リハーサルする度に、泣いて、泣いて、笑って、歌って、しゃべってしゃべって。
今は、千代ちゃんの中にすっぽりと入ってしまった嘉代ちゃん。
カズンとドリーミングは、やはり合わせて4人なんです。
そんな、切っても切れない、私たちのハーモニー、新曲を、楽しみにしていてください。
リハ終了後のショット↓
カズンと千代ちゃん


そして、もう一人のゲストは、
カズンのカズン、オペラシンガーの斎藤信雄。

東京都のアートにエールを、でも共演、
アートにエールを
また、過去にも何度もゲスト出演してもらっている、正真正銘、
ヒロシくんと同い年のカズンの従弟です。
リハ終了後のショット↓
カズンと信雄
こちら、ポップスとオペラの融合を、ご堪能あれ。

民音のFacebookページ。またインスタにも、アピール動画がアップされています。
是非、ご覧ください。
アピール動画


カズンとドリちゃん信雄笑顔

カズンとドリ信雄
もう、4人揃うと、血縁以上の濃いものを感じて、
笑いの絶えない私たち。
そんな私たちが織り成すハーモニーが楽しくないわけがない!
必見、必聴です。

それでは、12月19日(土)19時にお会いしましょう。
あ、翌日20日の24時まで、アーカイブも見られます!
詳細は、以下より。
「カズン~素敵なmusic~今こそ歌で旅しよう!」
今こそ歌で・・
・公演名:カズン~素敵なmusic~今こそ歌で旅しよう!
・公演日:2020年12月19日(土) 19時00分~約1時間
※安心安全に鑑賞できるご家庭のパソコン・スマホ・タブレットでお楽しみください。
※見逃し配信あり!終演後~翌12月20日(日)23:59までアーカイブ(再放映)を何度でも視聴できます。
・出演:カズン(漆戸 啓/古賀 いずみ)・ゲスト出演:ドリーミング/斎藤信雄(オペラシンガー)



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント