FC2ブログ

アートにエールをステージ型にて配信公演ダイジェスト版公開

外は雪が降って来ましたね。

冬のファンタジーの季節です。

気づけば新年になって初めてのブログ更新って信じられません。


通り過ぎた日々を根ほり葉ほり書くのはやめて・・・


最新情報のみ書きます。

昨年行った、初の配信コンサートのダイジェスト版が
Youtubeにアップされました。

『カズン~素敵なmusic~今こそ歌で旅しよう!無観客公演ダイジェスト版』
このたび『アートにエールを!東京プロジェクト(ステージ型)』の動画作品としても採択されたのです。
カズン~素敵なmusic~今こそ歌で旅しよう!無観客公演ダイジェスト版

ゲストに大親友のドリーミング、
そして、正真正銘カズンのカズン(いとこ)、
オペラシンガーの斎藤信雄を迎えて昨年12月19日、2日間に渡って配信されたコンサートです。

こちらは、オープニングからエンドロールまでストーリー仕立てになっておりました。

今回のYoutubeは、ダイジェストいうことで、曲のみのチョイスとなりますが、
エンドロールまで公開で、30分強の動画となっております。
お時間ある時に最後までゆっくり、ガッツリ見ていただきたいです。

曲順は以下。
① はじめの一歩 ← 好きすぎてたまらないコンサートオープニングにかかせない出会いの曲
② 風の街     ← NHK列島縦断鉄道12,000キロの旅テーマソング
③ さよならを言わないまま ← ドリーミングと3人コラボ
④ 歌劇カルメン『闘牛士の歌』 ←いとこ3人コラボ
⑤ The Pearl of Africa(動画) ←ウガンダの子どもたちとのコラボ
⑥ WAVE  ← 学校コンサートでもお馴染みのバラッド

⑦ 虹色のスコア ← エンドロール映像
公演後


特筆すべきは、やはり、ゲストコーナーですね。

ドリーミングの千代ちゃんと3人で歌う新曲『さよならを言わないまま』は、
千代ちゃんの妹、嘉代ちゃんに贈る歌で、昨年の春行うはずだった
カズンデビュー25周年記念ライブで披露する新曲でした。

残念ながら中止となった記念ライブですが、昨年末、配信という形で、
むしろもっと大勢の方に聴いていただけたこと、千代ちゃんも、カズンもとてもうれしく思っています。

そして、今回のダイジェスト版で、更に大勢の方に知っていただきたい曲です。
血縁を超えた私たち3人のハーモニーは、心地よく、そして皆さんの胸深く響いてくれること、信じて疑いません。

嘉代ちゃんがお星さまになって、早いもので今月末で丸2年。
嘉代ちゃんは、完全に千代ちゃんの中に生きていて、二人分、いや、それ以上のパワーで
益々精力的に活動を続けているドリーミングです。

Youtubeチャンネルも開設しましたよ~。楽しいです。↓
それいけ!ドリーミング ちよチャンネル ときどき かよチャンネル

そして、そして、カズンのいとこ、オペラシンガーの斎藤信雄は、相も変わらずのパワフルな美声で、
歌劇カルメン『闘牛士の歌』を熱唱。
今回の公演で、カメラ目線あり、の一番堂々としてるんじゃね?ってなくらいです。
熟女のみならず、大勢の女性ファンを魅了すること間違いなし。
日本語訳の歌詞も入って、たった1曲でもオペラ鑑賞しているような醍醐味を味わえますので、お楽しみください。

また、『The Pearl of Africa』始め、エンディングを飾る『WAVE』は、
全国の小、中、高校生のみんなが、この公演のために届けてくれた歌声と一緒に歌わせていただいてます。

コロナ禍の中でも、距離を取りながら、一生懸命練習して歌ってくれた、
元気な歌声を、存分に味わっていただきたいです。

最後の最後は、エンドロール。
こちらは、配信公演の時も大好評でしたが、このダイジェスト版のために、新たに編集し直しております。
私も大好きなナンバー『虹色のスコア』をバックに、今回の公演のメイキング映像をお楽しみください。
いろいろ細かい演出があって突っ込みどころ満載で笑えますし、
何より、大勢のスタッフと共に作り上げた配信公演だったということが、わかっていただけることと思います。

是非、お友だちにシェアしてくださいね。
カズン~素敵なmusic~今こそ歌で旅しよう!無観客公演ダイジェスト版

カズンお千代ちゃん



緊急事態宣言も延長の様子で、まだまだ厳しい状況は続きます。
そんな中で必死に働いてくださってる医療従事者のみなさまに感謝と、ねぎらいの気持を捧げます。
何より、感染に気を付けて、一日も早く、生で音楽をお届けできる日のために、準備と鍛錬の日々を送ってまいりますね。

私は元気ですので、ご心配なく。(あ、誰も心配してないか(^^;)

それまで皆さんもお元気で。

またブログ書きますけどね。(予定)

カズン公式WEBSITE

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント