fc2ブログ

マイケル そして ファラ

昨日のKNOBでのライブ、無事に終了しました。


いらしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

曲は、定番と、
ハナミズキや
ラブ・スコール

など歌いました。
KNOB09年 6月25日 MC中



選曲の中で、結局アバのThank You For The Musicはできなかったので、
次回、必ず歌います。

“赤い風船”では、浅田美代子さんの物真似をして、結構好評でした。

“R40”
これは私が小中学生の時に聴いていた音楽を中心に選曲していますが、
今朝、あまりにも悲しいニュースが。

マイケルの死です。
やはり、“R40”世代は、多かれ少なかれ、彼の音楽に刺激をうけ、生きてきたと思います。
呆然としてしまいました。
まだ50歳。

そして、同時期にファラ・フォーセットの死のニュースも。

私は“チャーリーズ・エンジェル”がだ~~い好きで、毎回見ていました。
夜遅い放映だったので、よく父に怒られたものです。

下敷きの写真は、いつも“ジルとケリーとサブリナ”の笑顔が。。
(ジル役がファラでした。)


マイケルとファラの死。
“R40”世代にはあまりにも胸の痛むニュースでした。

ご冥福を心より祈ります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: We are the world・・・

私は“Heal the World”が大好きで、何回も聴いた覚えがあります。
彼の優しいボーカルが心地よくてね。

彼のの死がきっかけっていうことが淋しいけれど、
改めてまたマイケルが聴きたくなりました。

彼の音楽は永遠に生き続けまね!



We are the world・・・

マイケルと言えば、スリラーよりもWe are the world(1985年)(私のその後の生き方にも少なからず影響を与えた)が思い浮かびます。その後、ミュージシャンのチャリティー活動としては、Live Aid などが続きますが、初めてあのムーブメントを実現させた仕掛け人の一人として、またその中で綺麗な歌声、ハーモニーを聞かせてくれたアーティストとして、私の心の中には永遠に不滅です。正に同年代の(同期の)死ということで言葉はありませんが、彼にとって肉体の死は、それ程重要なことではないのではないかという気もします。だって、彼の芸術は我々の中で全く色褪せずに輝き続けるのですから・・・。60いや70歳位のマイケルが歌うラブ・バラードやスタンダードを聴きたかったという個人的な願望はありますが・・。いずれにしても安らかに、合掌。