fc2ブログ

レモンカード

船旅を終えて、少し体調を崩しておりました。

腹痛があり、私にしては珍しく長い間食欲がないので、
胃腸が悪いのかと思い、昨日は胃カメラまで飲みましたが、異常なし。

そうわかったら急に食欲も出て来て、今日あたりから徐々に復活です。


た~~っくさんの年賀状が届いていて、今さらですが、やっとハガキソフトをダウンロードし、住所の入力から始めてるので、時間かかるったらありゃしない(>_<)

ダウンロードするのにも、半日以上かかってるし、も、気の遠くなるようなのろさです_(^^;)ゞ

なんとか年内?には、お返事出そうと格闘中。
年賀状をくださった方、気長にお待ちを(^_^)

写真は、小笠原レモン。
20100107011608

そしてそのレモンで作ったレモンカード。
20100107011606

これ、レモンとバターのクリームで、今話題だそうです。

特にこれは、さほど酸っぱくないことで有名な小笠原レモンを使っているので、父島のお土産屋さんの店頭で味見した途端、そのおいしさに刺さってしまい即買い


とはいえ、胃腸が悪く、この瓶さえ、空ける気がしなかった数日でしたが、今日、やっと空けてみました。

まるで、レモンパイを食べているような、酸味と甘さがちょうどよく、私好みのお味。

パンにつけて焼いたら更においしいそうです。
一度お試しあれ!

金曜日は、今年最初のKNOBライブ。
リクエストにバンバンお応えしますよ~~\(^o^)/
曲候補はまた書きますね(^_-)-☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント