fc2ブログ

再会 2

昨日の夕方、苫小牧入りしました。

旭川よりは、雪が少ないです。
途中のパーキングエリア、砂川オアシス館は、かまくらはあるわ、そりの滑り台はあるわ、で家族向き!

ヒロシ始め、みーんな、そりで遊んでました(*^_^*)
私はかまくらに入り、お土産を買い込み、大満足。


2010012712180000.jpg

夜は、昨年の北海道ツアーの時、千歳空港でほんの数分だけ再会した、空港勤務の大学の先輩、恭輔さんと苫小牧で食事!

恭輔さんとは、大学時代、同じバンドを組んでました。
恭輔さんはドラム。
私はキーボード。

ホントはボーカルをやりたかったんだけど、1年生の私は言い出せず、男の先輩がボーカルのバンドのキーボード担当になったわけ。
あ、ちなみにバンド名は
『ボストン倶楽部』
よくわからないが、
プロレスの技の名前?らしい(^^;)

すっごい楽しかった青春時代。

当時は大学もまだ施設が少なく、部室はプレハブ。
ベニヤ1枚挟んだ隣で、他のロックバンドが練習する部屋での練習は、わっけわかんなかったです


クラシックしか知らなかった私は、その時に、先輩からコードを叩き込まれました。
いろんな楽曲のコードを耳でコピーして、自分で譜面を作りましたね~。



恭輔さんとも、大雪の中、浜田省吾のコンサートに渋谷公会堂に行ったなぁ。
懐かしい。

いやしかし、東京近郊に住んでる友達には滅多に会えないのに、北海道に住む恭輔さんとは、ここ半年で二度、いや、今夜も入れたら三度も会えるなんて不思議!
有難いことです。


恭輔さんとのツーショットは、今夜撮るからお楽しみに(^_-)-☆
(あ、恭輔さんの許しがあればね)
今夜のコンサートに、お母様と来てくれます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント