fc2ブログ

花、冷え冷え~(+o+)

昨日は毎年恒例、学校関係の仲間とお花見の日!

今年は開花が早いという事で昨日に設定されました。
毎年、おやじの会のパパたちが朝も早から場所取りしてくれるのですが、
私は相変わらずスロースターターで、朝から人参パンなど焼き、



昼過ぎに家を出て……


やばいな~、悪いな~なんて思いながら、遅刻だよ~、とひろ~い公園に焦って駆け込みました。

20人ほどのグループが既に遠方に陣取ってます。

遠くから
『いずみちゃ~ん』
と声をかけてくれたので、慌ててすべりこみ、
『ごめんねー(>_<)場所取り大変だったでしょ
と息も絶え絶え言うと、

みんな目が点!!

あんた、何言ってんの~、周り見てごらん、誰もいないじゃん!!………

言われてみれば、
毎年花見で賑わうこの公園。
まだまだ寒く、ろくに花も咲いてない昨日なんて、見渡せどだーれもいません( ̄▽ ̄;)



もう、大、大爆笑!

いかに私が周りが見えていないかを改めて知る出来事でしたね(^^;)


寒くて寒くて、みんな
『お湯持って来て~』

と、昨日ばかりはビールではなく、焼酎のお湯わりをおやじ達は飲んでました。


『‘寒い’って言ったら罰金ね!』
とペナルティまで課せられた我慢大会のようなお花見は、さすがに早々に切り上げられ、解散となりました~。

花見するのも命がけ?

それにしてもこごえるような寒さで、花冷えどころか、花、冷え冷え~な1日でした。

そ、こんな寒さを乗り越えるからこそ桜は美しい花を咲かせるんですよね。
“忘れないで欲しい
 苦しかった冬の日を
 この花冷えのシーズンが そう伝えてる…”♪

この日記を読み返し、ついついカズンのナンバー、
“花冷え”(小林和子さん作詞)を口づんでいました(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵の桜は今週末満開だと、今朝ニュースでやってました
わざわざ写真を見て頂いたなんてありがとうございます
いつも桜の花は思い出とセットですね(^_-)-☆
4月からの学生生活、楽しそうだなぁ(*^_^*)。

ホントに、3月でも寒いですよね(+_+)

昨年3月(21日だった)は、私、都内にいたのですが、千鳥ヶ淵の桜並木を歩きながら見てました。あの場所にかつて私が通った小さな大学があり、恩師の退職で訪問がてら…

こちらにコメント書くためにその時の写真確認したら、やっぱり桜は咲いていなかった…

直後に京都の東寺に行った時は、咲いていたような気がします。

私が4月から復学する大学は、実家から歩いてすぐの場所ですが、大学の隣が公園なので、毎年の新歓コンパは、学生全員でそこで花見です。

4月に寒くなければ良いですが(笑)

でも、“花冷え”って、一時的な寒の戻りですが、語感に品があって良いですね(^-^)

あらま、花見する前から『花より団子』ですねi-179i-201

それにしてもどんなにご馳走を作っても、あれだけ寒いと、手も出ない、って感じでしたよ~~~。さっきは表は4度でした。
北海道より体感温度が低く感じました~~~。
今週末はきっと見頃になるかな~~~。
短い満開期間を見逃さずに楽しみたいですねi-267i-268

寒いのに…

「こんなに寒くても、お花見してる人っているんだよねぇ~」
と友達と話していたばかりですが。。。
ここにもいましたか?!(笑)

開花宣言以降
寒い日が続いているので
もうしばらくは平気かなっと思って
まだ桜を見に行ってません。

もっぱら
桜あんぱんとか桜大福とん桜餅とか
食べ物で楽しんでます!

そろそろ行った方がよさそうですよね。
油断してるとすぐ終わっちゃうから。。。