fc2ブログ

父のこと。

おはようございます

今日は曇り……

午後には雨になるとか……。

さて、昨日はFJこと、ファザーリングジャパン代表、安藤哲也さんと
お会いしました。

先日の都立高校のキャリア教育授業でご一緒したことがきっかけです。

“笑っている父親が社会を変える!”をテーマにNPO法人を立ち上げ、精力的に活動されてる安藤さん。
とってもバイタリティーがあって、頼もしいのです。
ファザーリングジャパン

でもなーんか肩に力入ってない感じの自然体で、生きることも、父親であることも
楽しみながら、自由に活動されている、
お父さんたちの一番力強いサポーターである安藤さん!
かっこいい!!(>_<)


私もいっぱい元気を頂きましたよ~~。

お父さんが元気になること、イコール、お母さんも元気になる!

お父さんが仕事に押しつぶされる→家庭をかえりみない、→お母さんも子供達も元気がなくなる、
イコール、社会も暗くなる…。

やっぱり、世のお父さんが元気でないとね



私の父は銀行員でしたが、ホント仕事人間でしたね。



それでも休みの日にはゴルフの打ちっぱなしに行ったり、また、小説を書いて投稿しては、
小さな雑誌に掲載されて喜んだりもしてました。


父のゴルフの打ちっぱなしに付き合って、ミリンダを買ってもらうこと。

たまに作ってくれる父のチャーハンのおいしかったこと。。。

日曜日に近所のスーパー、いなげやに連れてってもらって食べさせてもらったソフトクリーム。。。


安藤さんとお会いして、いろーんな父との思い出が蘇りました。

そんなきっかけと、たくさんのパワーをくれた安藤さん。
ありがとうございました


安藤さんと短いけれど楽しいランチをしたあと、
免許の更新で都庁へ!




ゴールドカードです!



父は若くして、亡くなりました。
そろそろ、父の亡くなった年令に追いつきそうな私

まだまだ元気でいないとーって、
5年ぶりに更新した免許証を眺めながら思ったのでした
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:最近思います

そうですかあ。
私の場合、老いていく父、を知らないので、羨ましくもあります。

“それはそれ”ってのも妙に納得してしまいますが( ̄▽ ̄;)、
『孝行したい時…』って言うし、お父さまお元気なうちにいっぱい優しくしてあげてね(^_-)-☆

最近思います

会うたびに父が小さくなって
どこから見てもお年寄りって感じて
仕方ないんだけど…寂しいなぁと。

でも元気でいてくれるだけ有り難いですよね。
元気だからついついほったらかしで
母の時に学習したはずなんですけど
それはそれ、これはこれ みたいな感じ?!

きっとバチが当たりますね、私(笑)。