fc2ブログ

最後のリフレッシュ!

おはようございます

今朝の飯田は、暖かいけど少し曇ってます。

昨日は朝、大阪は堺に入り、最高のお天気のもと、念願だった仁徳天皇陵の周りを散策し、堺市博物館で歴史に浸りました。

前方後円墳を俯瞰で見れることを楽しみにしてましたが、あれは飛行機からしか見えないらしい(>_<)
写真で我慢しました。


そのあとは、兵庫は丹波まで足を伸ばし、昨年、小笠原は父島への旅でご一緒した、音楽プロデューサー、三浦さんご夫妻の別荘?兼ご自宅を訪問!


同じ関西だから近いかなあ、なんて思って、ちょっと寄らせて頂く感覚でしたが、かなり遥か遠かった(>_<)
しっかししかし、行かせて頂いた甲斐あって、うぐいすの鳴く大自然の中で、飯田より更なる田舎を満喫!露天風呂付きの大邸宅です(+o+)


たけのこ掘りから始まり、畑の宝石たちを見せていただき、たけのこ、三つ葉、ハーブ、など収穫して、








音楽話で盛り上がり、今度はヒロシも連れてくる、と名残惜しく丹波を後にしました。
↓三浦さんご夫妻と!




夜中に飯田に戻り、東京に戻る前にたけのこを煮た方がいいと、今度は失敗しないよう、皮は全部剥かずに、


たっぷりのぬかと共にたけのこを煮てます。



今日、5月3日は、父の命日。

亡き父に思いを馳せながら、新たな節目の日にするべく、最後の自然を堪能し、
リフレッシュして、帰京しますね(^_-)-☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たけのこ

たけのこ、上手にゆでられました~!

って言うか、母に茹でてもらいました

たけのこをお土産に、渋滞に飛び込んで、東京に戻りますね~~(*^_^*)

我が家も今晩は竹の子ご飯でしたよ~。
地元の知人から頂いたのを母が作ってくれました。
新鮮なものだけど茹でるのが面倒で自分では敬遠しちゃうよ。
いーちゃんは上手に茹でられた?

おうちに着くまでが遠足ですね!
気をつけて帰りますよ~~\(^o^)/

ありがとう!


GW、働きまくりとは大変だ(>_<)
でも忙しいのはいいことですよ~~

とは言え、少しはゆっくりお休みできますように…。

充実したGWをすごされているようですね。
私は働きまくってます(笑)。

お家に着くまでが遠足です!って昔よく言われました。
気を付けてお帰りくださいね。