fc2ブログ

愛用の

カシオトーン

これは愛用のピアノ!?カシオトーンSA-45です。
たった32鍵しかありません。
昨日はラジオの生放送と収録があったのですが、
スタジオで写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れました
ま、2本録りで、それどころじゃなかったって感じですが。
んで、このピアノ、隔週の「いずみのおかずをもう一品」の時に使っております。
安っぽ~~い耳をつんざく感じの音がいいんです。
なんてったって持ち運びに便利!
昨日のひろし作曲の即興おかずソングは、なんだか秋っぽいバラードでしたね~~。
紹介した一品はやはり秋の味覚を使ったものですが、
来週の放送となりますので
ここでは触れないことにしておきましょう!

さてこのピアノ、過日行われた子供向けのミニコンサートでも大活躍でした。
マザーグースの「ロンドン橋」をこのピアノで弾き語り!?したのです。
この「ロンドン橋」の歌。実は7番くらいまであるんですよ。
ご存知でしたか?
最初はあらかじめ作っておいたピアノのカラオケで普通に歌うつもりでした。
でもそれじゃぁなーんだかつまらないよね、キーボードがあればなぁ
という話が本番前になって出て来て。。。
そうだ!冗談みたいだけど、あのおもちゃのピアノならあるぞ!ってなもんで、彼女?の登場!
急遽だったんで、ありあわせの台に置いたものの、どうも中途半端な高さの台で、
私がへっぴり腰状態でズンチャズンチャッと弾きながら「ロンドン橋」を歌う姿は我ながらよくやるな~という感じでしたよ。^^;
♪ローンドンばっしおっちた!おっちた!で始まって。中略
♪鋼と鉄じゃ曲がっちゃう、曲がっちゃうったら曲がっちゃうぅぅ。。。
口をとんがらかせて困った顔を作って止まって、一瞬停止……。

「そうだ!」という思いついたような顔を作り、
♪金と銀でつくろっ!つくろったらつくろっ!金と銀でつくろっ!ロンドン橋~~!
「でも~~」とせりふ。
♪金と銀じゃ盗まれる、盗まれるったら盗まれる!金と銀じゃ~~
と迷った顔をして…
最後は満面の笑みで、
♪みーんなで守ろ、守ろ、守ろう!みーんなで守ろう!ロンドン橋!
♪そ~して渡ろっ!渡ろったら渡ろう!
とフィナーレ?へ。。。
我ながら大ヒット!?
(ちなみにこの歌詞は英訳されていたものを勝手にアレンジしました)
まったく即興でしたが
なんだかこれが一番ウケちゃったようで。。
他にも色々歌ったので複雑な心境ではありましたが、
それはそれで嬉しかったです。
それにしてもこのコンサート、夜の部は大人のみだったのですが、
昼間の子供の部の「ロンドン橋」があまりにも喜ばれたので、
夜もリクエストがかかってしまって、困りましたよ~~。
さすがにそれだけは御辞退しました。
夜の選曲は、しっとりバージョンだったので、いくらなんでもねーーー。
ということで、ピアノさん、あなたに大感謝!
これからもよろしくねっ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

遅ればせながら

いや~、虹のブログが誕生したんですね。
おめでとうございますv-315
いずみさんの生活感あふれる写真が見れたりして、楽しいですね。
それに、ブログの更新の方もマメにされておられてるようで(笑)。
期待感も高まりますよ。
最近はライブにも参加できておらず、書き込むネタもないのですが、
時折はこちらにもおじゃましたいなって思っております。
(虹のブログって、女性限定じゃないですよね???。)
どうぞ、よろしくお願いしま~す。

ご指摘ありがとう!

いやいや、見えなかったみたいで、言って頂いてから修正したんだ。
ありがとうね~~~!
なんだかまだ色々わからなくって、これからも何かあったら教えてね!v-22

度々ごめんなさいe-466
カシオトーンの画像が見れましたe-319
失礼しました!

いずみちゃんて 2の線かと思いきや めちゃめちゃ楽しいんですよねーv-290 ロンドン橋を弾き語りながら 困った顔や一時停止状態になっているのを想像するだけで 楽しくなってきますv-344 カシオトーンの画像が何故か見れないのですが、カズンHPの「いずみのおかずをもう一品」の写真のピアノですかね?あの即興音楽もホント笑える~v-341辛い事や嫌な事があった時にいつも拝聴していますv-418これからもみんなを幸せにする いずみちゃんでいてくださいv-318