fc2ブログ

ヤマザキスナックゴールド

今日もいいお天気です


昨日懐かしいものを見つけました。

ヤマザキ“スナックゴールド”です。

これは高校時代の親友、バトン部Mちゃん(今は代議士の妻!)が…

何故か、

何故か?

今度会ったら是非聞いてみたいんだけど……



何故か毎日必ず学校に持って来ていたパンです。
スナックゴールド袋入り


高校時代は、お弁当か、学食か、
もしくは、毎日、パン屋さんが玄関までパンを売りに来てくれていて
その中から選べるのです。

今日はどうしよっかなーって選ぶのが楽しいのです。


バトン部オンリーの体育会系だった私は、

1時間目終わったらお弁当食べて…(早弁)

3時間目終わったらパンを買いに行き…
(一番人気は、ヤマザキ“ナイススティック”か“チョコフィンガー”)

昼休みは練習してましたね。


んで、Mちゃんがおやつ代わりに家から持ってきていた“スナックゴールド”。

これがなんだかとってもおいしそうに見えてね~~~~。
人のものっておいしそうに見えるのかな~~~。

んで、もの欲しそうな私に気づくMちゃんが、ひと口くれるんだけど、
これがまたおいしくって。

お砂糖が指にペタペタくっついて、それをなめながら食べるのがおいしいんですよ。


昨日、これを我が家に置いておいたら、早速見つけた娘が…

『あ、おいしそう!食べていい?』
と言って、半分に割って食べようとしていたので…


『あ、違う違う!! それは食べ方があるんだよ!』
と私。


これはまわりから剥がして食べていくのです。
まわりから食べるのが鉄則

それで、最後に残ったここの部分!
ここがいっちばんおいしい~~~~(おいしく感じる部分)のです。
いちばんおいしい部分

娘にうん蓄を語っていたら、んじゃ、ママあげるよ、ってここの部分はあっさりとくれました



誰が決めたかわからねど、このパンはこの食べ方なのです。
ね、Mちゃん!


幸せな一日の始まりです


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
そ、6月4日、ウクレレ奏者、松宮さんのライブにゲストで出させて頂きます。
場所は“楽屋”
また追っていずみの部屋でお知らせしますね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: 懐かしい~

そうそう、クルクルほどきながら食べるんですよね~~~。

今朝食べたばかりなのに、またヨダレが出て来ました~~~。

厳密に言うと“ミニスナックゴールド”って書いてあるから、
“ミニ”がない、大きいものも存在するのかなぁぁぁ。
気になるi-197

懐かしい~

このパン、美味しいですよね~我が家は父親が好きで、よく家にありました。
クルクルをほどきながら、ペタペタになりながら食べるのが美味しいんですよね~!!久しぶりに食べたくなりました~