fc2ブログ

メダカくんの避暑地

昨日はいくらか涼しいなんて書いけど、
それはまったくの気のせいで、1日ものすごく暑かった!


今日も例に漏れず朝から酷暑。


我が家のメダカが、煮えちゃうんじゃないかって毎日心配で、
朝起きたらまずメダカくんのところへダッシュ!(←するほど広い家ではない)


それにしてもメダちゃん、(←急に呼び方がかわる)
最近、代わる代わる葉っぱの上に乗ってるけど、ここって涼しいのかなぁ…


水もほとんどなくて、アップアップで、むしろ暑そうだし、
環境悪く見えるけど(>_<)
狭いところが好きなのかな。

そう言えばこの間うちの娘もこのくそ暑いのに、ベッドの足下に布団をつんで
その中に隠れて遊んでたっけ。
汗びっしょりになってさ。
そこが楽しいらしい……

それと似てるのかな。
メダカくんの心理はわかりかねます



サカマキガイは一時異常発生したけど、いまちょっと落ち着いてます。


サカマキどんもこの暑さにやられたか



あまり好きではないけれど、ちと心配です。


トマトも葉っぱがやばい状態。
これって大丈夫かしら






暑さに負けないよう、
今日も一日よろしくお願いしま~す
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:だから~

そうだよねー。

でも、“なまら暑い”にこれから変えるよ~~\(^o^)/

この方が、少しは上品っしょ(^_-)-☆

だから~

いずみさん、そんなに“くそ暑い”を連呼してなくても…(笑)。

わかりました!
いずみさんにも東京の暑さにも“くそ暑い”がぴったりです。
遠慮せず使って下さい。

実は私も毎日何回となく叫んでます。
じゃないとやってられないくらい暑いですからね。

Re:くそ暑い…

ほ~~~。

そりゃいいこと聞いた!
北海道弁ですか。

今度から使わせてもらいます。
しかし、北海道の“なまら暑い”と東京の“くそ暑い”じゃ、
やっぱ“くそ暑い”の方が、
暑さの度数がなまら上なんだろうな~~v-42

くそ暑い…

コメント乗っからせて頂きます~。
北海道風(?)に言うと

なまら暑い!!!

になります
ちょっとソフト??じゃないですか~??(笑)

Re:あの~

ほんまやわーーー。
まったくはしたない表現でした。

ものすごく暑い!
とかそんなんいかがでしょうか?
でもやっぱ“くそ暑い”がここんとこの状態を一番言いえてると思うよねーーi-235ー!?

あの~

こう言っちゃなんですけど

いずみさんはシンガーなのに
いずみさんはママなのに

“このくそ暑いのに”って表現、どうなんでしょう(笑)。

私はそんないずみさんが大好きですけどね!