fc2ブログ

成城探検物語

いいお天気が続かないですね~~。
私のブログも途切れがちで失礼!

娘は5歳くらいから経堂のとある幼稚園内のお教室でピアノを習っています。
お教室の近くにとっても安いスーパー〝ヨークマート〟があるので、
レッスンを待ってる30分の間、そこで買い物するのが習慣でした。

特に水曜日が特売日だったみたいで、根野菜の100円均一とか、ほうれん草も1束80円とか
かなり油ののったチリ産のしゃけも一切れ70円だったりとか…。
我が家でかかせない〝こくまろキムチ〟も1パック250円だし。
下手すると、1週間分の買い物をその待ち時間で済ませてしまう、というくらいの充実した
時間だったわけです。

しっかししかし、この度、先生が独立されて、お教室が経堂から、
なんと、成城学園の先生のご自宅に移ったのですよ~~~。
成城ってーのは私の中では今までの生活圏内ではまったくなくって、
これがまたホント、高級住宅街でして。。。
いったいどこのどなたが住んでいらっしゃるんでしょう、ってなくらいの豪邸が続いております。

ってなわけで毎週成城まで送り迎えすることになりました~~。
さすがにうちからはチャリンコ往復は無理なんですよ

んでもって、これがまたスーパーが近くになくってね~~。
ここんとこ、車の中で本や新聞を読みながら娘を待つという、なかなか非効率的な
時間を過ごしておりました。
これはいかんと思い立って、先週の水曜日は、成城でも安いスーパーを
探そうと30分間の探検に出ました。

そして見つけたのが~~!
成城学園駅前のスーパー〝カズン〟です。
うん、名前が気に入った!
っていうか、おいおい、スーパーかよ~~。
って感じもあったけれど、成城学園のわりには安いのですよ~~~。
ただ、難点は、駐車場がないこと。
先週は仕方ないからちょっと離れた駅ビルの高価な駐車場に入れて、
意地でも10分で買い物を済ませました。
ちなみにその駅ビルの駐車場、
駅ビル内の1店舗で3000円以上買い物したら1時間だけ無料だけれど、
小田急OX始め、庶民にはかなりお高めの店舗が多いので、やはり、私は
名前からという理由だけでなく、たとえ、20分200円の駐車場代を支払っても
〝カズン〟を選んだのです。
この〝カズン〟。
成城に似合わず、蛍光灯バンバンの明るい店内、そして確かにリーズナブル。
野菜だって100円均一だし、成城では浮いてるかもってなくらいに庶民的。
嬉しいような、悲しいような?

ま、これで、毎週水曜日の30分間が充実しそうです。
スーパーばかりでなく、お洒落スポットも探検していくので、お楽しみに~~。

写真は、今夜のラジオで紹介しようと思ってる、ラップおにぎり。
湯のみ茶碗にごはんを入れて、ラップで包みます。

グッチ裕三さんが中国に行った時、
『包んでしまえばみな、餃子~~』って言われてへんてこな餃子が出て来たって話をしてましたが、
これは
『ラップで包めばみな、おにぎり~』と名づけました。
味はこちらはへんてこじゃないですよーーー。

そうそう、私ったら、新しい携帯を汚したくなくって
表と待ち受け画面をラップで包んでるんだけどこれ、まわりからすっごい馬鹿にされておりまする。
主婦感覚もそこまでいくと笑えないって~~~!
私の携帯もラップで包まれてるからおにぎり?かもね!
ラップで包めば~~!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カズン

‘カズン’はチェーン店のようですね。実は私も赤羽で見たことあるんだ(*^_^*)いとこ同士で経営してるのかもね(^_-)-☆
携帯ラップ、そろそろやめま~す

スーパー"カズン"

スーパー"カズン"だなんて、カズンファンなら一度は行ってみたいですよね・・・。
そういう僕は、実は、行ったことあります。なんだか、とっても気になっちゃって(笑)
成城店ではなかったけれど、墨田区のお店だったかな?
なんせ、お店のロゴが、とってもカズンっぽいし、しかも滅茶苦茶に目立っていました。
でも、スーパー"カズン"でカズンを見かけたりしたら、僕は笑いを堪えられなくなりそうです。
P.S いずみさん、携帯電話をラップで包むのだけはやめた方がよいですよ(笑)
ちなみに僕の母は、昔からTVのリモコンをラップで包む習性があります。はい。