fc2ブログ

ベルコモンズ

昨日は終日雨でしたね~
背が低い私は、長靴をはくと寸詰まりになるから、
かかとの高い長靴が欲しいなあとつくづく思うのでした

以前もこのブログでご紹介したことのある美容師の橋本さん。
この度青山はベルコモンズ内にオープンした、これまた素敵な美容室にお引っ越しをされましたので、昨日初めて行ってまいりました(*^_^*)

二階と三階、吹き抜けで独占した形の店内は、
ベルコモンズでお買い物中のお客さんからも少し見えるオープンスペースな感じで、
さすが青山、かなりおしゃれな構造でした。
扉などよりも、植栽などで、店内をやわらかく目隠ししてる状態で、
ふだん杉並近辺で買い物をする私には、カットしてもらってる間も、
鏡に写る素敵な他店舗のお洋服やバッグが目に入り、
いや~、まっすぐ帰りたくないぞ、という気持ちにさせます。
目の保養をして、杉並で買い物をしよう、と自分に言い聞かせるのでした(*^_^*)

さて、今回は、伸びすぎた髪をカットしてもらい、全体に細くハイライトを入れてもらいました。
普段、自転車に乗って、あちこち動き回るので、なるべくワックスや、スプレーなどをつたくない、
という理由から、自然にしていても、髪の動きが見えるように、
橋本さんの提案で、数年前からそうしてもらってます。

写真は美容室での完成形。
20080419115833

実は、この後は、自宅で自分で、ヘアマニキュアするので~す。
その方が、安上がりだし、少し伸びたら、またすぐ自分でできるから。
(ちなみにお店でマニキュアすると、プラス7000円也。)
マニキュアの色も橋本さんと相談済みで、市販の『ブローネヘアマニキュア』を使います。
青山の一等地の美容室ですが、私のようなワガママ主婦の要望にも応えてくれる、いや、むしろ、そうした方がいい、なんて勧めてくれる橋本マジック!
ますますやめられません
ベルコモンズに行ったら一度覗いてみてね(^_-)-☆

さ~て、美容室を後にした私は、やはりまっすぐ帰れなかった(>_<)
この話は機会があったら書きまする(^^;)(;^^)
恐るべし、ベルコモンズ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント