fc2ブログ

宮崎の太陽のめぐみ

おはようございます


今朝は雲ってはいるものの、少し日が射して来た東京です。
昨日は思ったほど寒くなかったですね~~。
今日はどうでしょう。


ちょうど3週間前に訪れた宮崎。
そこから『七色音色』九州ツアーが始まりました。
なんだかとても前のように感じます。


そんな宮崎から、ダンボールにどっさりと“ピーマン”が届きました~~。
宮崎サンシャインFM
のDJ,ジョーさんが送ってくれたの。
あのラジオの中で、良美さんとカズンでピーマン話で盛り上がったことがきっかけです。

日本で一番日照時間が長いという宮崎の太陽の恵みをいっぱいに受けたピーマン。
もう、箱を開けたとたん、輝いてました~~。
無農薬だって!
他にも大根やきゅうり、銀杏が入ってました。
愛の贈りものです。


時を経てから届くのってなんかいいよね。
思い出まで甦りました(*^_^*)。

DJの顔を持ちながら、実は本業は『農家』なんですよーって話していたジョーさん。
めっちゃかっこえ~~~~。


今年は全国的に猛暑で大変だったと思うけれど、そんな中立派に頑張って育ってくれたピーマン。
ありがたく頂戴しました!


早速ピーマンは肉詰めに。



きゅうりは即席漬けに


しました。
ひろしが肉詰め、肉詰め、って言って帰ったから、私も冷蔵庫にあった普通の豚肉を
わざわざマジックバレットでミンチにして肉詰めにしちゃった!

ひろしも肉詰め作ったみたいよ
ひろしは丸ごと使用で、こりゃまたおいしそうでした。
ピーマンって子どもには嫌われがちだけど、何故か肉詰めにすると食べられる人多いよね。


わ~~
いっぱい日が射して来たよ~~~。
ピーマン効果か?


あさっては待ちに待ったディナーしよう!
楽しみです。

今日も一日よろしくお願いしま~す。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:ピーマン、つやつやしてますねー

ホント、つやつやでしょ~
無農薬だから安心だし、確かに甘みも多いです。

今朝もウインナーとピーマンの炒めもにしましたが、肉詰めより、ピーマンのにが味もわかって、しっかり味わいました(*^_^*)

多摩センターの歌、あるんですよーー。

ちなみに私は“和泉多摩川”で生まれたから“いずみ”なんです。(←単純)
多摩センターにはゆかりがあるんですよ~(^_-)-☆

そう、昨年は衣装が届かずにハラハラしましたね~~。
今年は大丈夫ですよ~、きっと


さて、ディナーしよう!の私はよそゆきモードか、おちゃらけモードか?

雰囲気やドレスによるのかな?
自分でもわかりませんが、いずれにせよ、皆さんと一緒にクリスマスイブイブの夜を楽しみたいと思いま~す

お待ちしてますよ~~\(^o^)/~~\(^o^)/

ピーマン、つやつやしてますねー

 お日様をいっぱい浴びたお野菜、野菜の甘みがたっぷりという感じです(^_^)v。

DJとファーマー、そのギャップもいいですね。

七色音色でのいずみさんと、その他のライブでのいずみさんのギャップも好きです
(*^_^*)。

今年のディナーショーも、いよいよ明後日!!
昨年のパシフィックでのディナーショー、いずみさんの衣装にハプニングがありましたよね
(^^ゞ?
今年は、準備万端でしょうか。。
楽しみにしていまーす。

25日も多摩センターに伺いますよー。
いんちゃんのご主人から聞いたのですが、多摩センターの唄?が聴けるとかー。
初めてのイルミネーションコンサートも、これまた楽しみです(^o^)/