fc2ブログ

バレンタイン

おはようございます

今朝もまたまたいいお天気。

先日のライブで何故か私がチョコレートを頂いてしまいました。



リハーサルでは佐藤さんからチョコレートをもらっちゃったし

おいおい、私があげなかきゃいけないのにネ。。。

ありがとうございます

あさって木曜日は虹色ラジオの収録です。
テーマは2週間後に迫った、
“バレンタインの思い出”

小学校卒業間際のバレンタインで手作りチョコを作り、
当時好きだった男の子にあげようと思ってたけど結局あげられず……
その子は私立中に行ってしまって、
ずっと机の中に入れたまんまのチョコレート。

それでも、いつか、いつか、辻であったら(←街じゃなくて、その辺りの道、という意味)
あげようと思っていました。

結果、あげられずに粉が吹いて白くなっちゃったんだ~~
チョコも腐るんだなぁ、と初めて知った子供時代。

ま、私の場合ろくな思い出ないけれど、皆さん、何かあったらメッセージ送ってね。

izumi@musicbird.co.jp



以下余談↓
昨夜、ホームベーカリーがいつも以上にカタカタと音をたてて元気だったから、
よく働くなぁ、いとおしいなぁ、って思って蓋を開けて何枚も写真撮ったりしてたら…。




今朝はふくらみがいまひとつでした





ホームベーカリーも途中で開けたらダメなのかな。
ご飯も“赤子泣いても蓋とるな”って言うもんね。
反省



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: 小学生

かわいい~~~~~i-175
けど、それ、超ウケるi-237

んでもって、そのたまたまいた子が勘違いしてひまわりさんのこと好きになっちゃうー
って、それありがちi-229
ハートピーナッツチョコ、って不二家のかな。
懐かしい~~~~~~i-233
涙出そうです。

小学生

のころにね、チョコあげようと思っていた男の子があまりの人気で思わずその隣にたまたまいた子にあげちゃったの、なんだか悪かったな~なんて思い出があります。忘れもしないハートピーナッツチョコ。

Re: 恋心

好きになられて悪い気持ちはしないですよね~~~。
モッテモテの人だったら、“迷惑”なんてこともあるのかなぁ?

ただ、タイミングってあるかもしれませんね。
ずっと好きだった!ってことが相手にやっと伝わって、相手もこちらを好きに……
でも、こちらの気持ちは冷めていたり、すでに他に向いてたり…。

そう考えると、思い立ったら吉日。
バレンタインはいい機会かもしれませんね~~~、
女性の皆さん、頑張りましょう~~。

恋心

いずみさんも、このような形で叶わなかった恋心、あるんですね。

人間の心理で<好きになられると好きになる>という、<返報性>の心理が恋愛でも働くのだそうです。

春から夏にかけてだったか、私が通う大学で、積極的に私に接してくれていた女の子がいました(彼女は夏に突然退学してしまいましたが・・・)が、恋愛感情なくとも、良くしてもらうとこちらもうれしかったですね~。

私の場合は<好きになられると好きになる>という、恋愛感情も<返報性>あるタイプですが、そんな人は多いのかなぁとふと考えてしまいました。

ネットなんかでその手の情報を見てみると、「好意を示されたら困る」って人もいるみたいですけど・・・ショボーン・・・