fc2ブログ

生涯現役の秘訣

おはようございます~

ピアニスト、前田憲男さん。
カズンもデビューアルバムでお世話になりました。

昨日読んだ前田憲男さんのインタビュー記事より。


生涯現役の秘訣は?

という質問に対して……。

『一つ挙げるとしたら「さぼらない」ことだね。
 遊びじゃなく真面目にやり続けること。
 100歳でコンサートをやると決めてる
 以前は夢だったけど、今はもう夢じゃなく、予定なの(笑い)。
 練習すると、まだまだ指もなめらかに動くし、上達するのを実感します。
 今日よりも明日、明日よりもあさっての方がうまくなる確信があります。
 だから100歳を迎える頃、僕は随分と上手に弾いていると思うんだ(笑い)』

恩年76歳。

ほんぎゃーー
すごいなーーー。

また、胸が痛いなーーー

私にとって「さぼらない」とはなんだろう、と朝から考えております。
「歌い続ける」がテーマなのに、流されてないか?
いや、流されてる

課題です。


久々のお習字と……



昨日の朝のパン。



ファイトッ自分
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: いずみさんの言葉

そうだねーーー。
『続けることが才能』だね。

生涯現役、もそうゆうことだものね。

続けていくなかでは、いい事ばかりではないもん。
いや、むしろしんどい事の方が多いかもしれない。
でも、合言葉は『続けることが才能』で行きましょうi-236i-234
お互いに負けないで頑張ろうーーーーー凸凸i-199i-179

いずみさんの言葉

ちょっとずれてしまうかもしれないですが…。昨夜ふとカズン10周年“ten本”を見て…そこに書かれていた、いずみさんの『続けることが才能』大事なこと、これが全てな様な気がしました~!そして、この言葉に、ちょっと最近悩んでいた事に対して『それでいいよ♪』って言われた気がして、励ましてもらいました~!ありがとうございます(^-^)

Re:さぼらない

そうだね~(*^_^*)

私はそうゆう風には解釈してなかったけど、そうゆう意味、すごいあるね、絶対

いいこと教えてくれてありがとう~~\(^o^)/
元気出た

さぼらない

とは?もしかしてあきらめないということかしら?目標を持ちつつ今日を今を愛込めて パンのふくらみが応援してくれているみたいね。

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます